2006年05月30日

別居

私は一人暮らしのため、
ビビは車で40分のところにある
実家で子供を産ませました。

なので実家にわんこ4匹がいたのです。

私も毎日わんこに会いたいので、
ほぼ毎日実家から会社に通っていました。

子犬たちももう乳離れが済んだので、
試しに子犬を2匹私の家に連れてきてみることに。

マイハウス.JPG

私の家で仲良く遊ぶ
右・ラブ♂と左・ハル♂です。

モモ♀とビビ(ママ)は実家で待機。

初めての遠出。

ラブは車で移動中も楽しそうで、
飽きたら敷いてあったトイレシートを破くのに
大忙し(^▽^;)

ハルは怖がりのようで
車移動中もずーっと落ち着かない様子でした。

私の家に来たら、
15分くらい様子をみて匂いを嗅ぎまわった後は
いつもどおり仲良くじゃれあっていました☆

今のところ問題もなく私と3人で仲良く暮らしてます!

やっぱりワンコがいる家って楽しい♪


ニックネーム りな之助 at 15:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

食べ物くれくれ〜

うちの子たちの成長はすごいです…(;´▽`A``
たくさん食べるから成長も早いのでしょうね。。。
ビビと一緒に母が何か食べ物を落とすのを待ってます☆

CIMG0833.JPG

2ヶ月と10日で♂2匹は2.5kg突破したのです。。。
更に今は増量中。

私が、オデブだね〜(^▽^;)と母に言うと

母は
「たくさん食べてたくさん遊んでるから筋肉質なの!」と…。

私に輪をかけた、親ばかです(*^^*)


ニックネーム りな之助 at 10:20| Comment(16) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

北海道の春

風景.JPG

北海道の春って最高ですよ〜☆

梅雨もなく、天気が良い日が続いてます。

良い天気の日にお散歩してると
ビビの足取りもとっても軽いんです。

やっぱりわんこも天気に気分が左右されるのかな?

タンポポビビ.JPG

こんな日は子犬たちも日向ぼっこです。
まだ予防接種は1度しかしてないので外を歩かせられません。
なのでこんな感じで。

日向ぼっこ.JPG

早く大きくなって、4匹で散歩できる日が来ると良いな!!



ニックネーム りな之助 at 14:22| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

ラブラブな週末

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

と笑みがこぼれるほど、幸せな週末でした☆

毎日4匹のわんこのお世話で疲れてる母に
「のんびり旅行でもしてきたら?」と提案したので
週末はわんこと私だけでラブラブだったのです!!

子犬はわらわらと群がってくるし、
ビビも甘えんぼモードで甘えてくるし、
ワンコ独り占めですよ(≧∇≦)キャー♪

子犬をケージから出してる間は

おしっこしてないか!?
ウ○チ食べてないか!?
物を破壊してないか!?

気が休まる暇がございません(*´∇`*)

ケージに入れても、ちょっと元気が残ってると
トイレシート破壊してるし☆

なので一生懸命子犬と遊んで体力を消耗させるつもりが、
私が体力を消耗させてました(~∇、~;) ハァハァ

CIMG0859.JPG

子犬がひと段落したなぁと思ったら
今度はビビが抱っこして〜って甘えてきたり!

ほんとワンコとずーっと一緒にいられて
充実した楽しい週末でした☆☆☆


ニックネーム りな之助 at 14:26| Comment(10) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バケツ犬

ガタンっ☆とユーティリティーの方で音がしたので
見に行ったら・・・

CIMG0835.JPG

この状況でした(;´▽`A``
モモちゃんinバケツ。

なんだか狭いところって落ち着くみたい。

わざと狭いところを行ったり来たりして
追いかけっこしています。

その割に、ケージに入れると
「出せ〜!」って暴れるんだけどね。。。

ニックネーム りな之助 at 14:17| Comment(8) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

一時帰省

ビビは子犬に追いかけられ
気が休まる暇もなさそう。
噛み付かれたりしていつも逃げ回って生活してます。

なので結構育児疲れしてるかな?ということで
今週の頭に2日間だけ実家から私の家に連れて帰ってました。

子犬たちが産まれてから初めての離れ離れ。

どうなるか心配でしたが、
ビビは私の家でこのだらけようでした。。。

だらけビビ.JPG

まぁ私の格好も充分だらけてますが(ーー;)

で、また実家に連れて帰ったら、
子犬たちは大喜びです☆

まずはビビのお乳にまっしぐら!!

もうほとんどお乳は出てないので、
いつものビビなら嫌がって逃げるところを、
大人しくお乳吸わせてる(ノ゜凵K)ノびっくり!!

2日くらい子犬たちに会わなくて
やっぱりビビも寂しかったのかな(*^^*)

まんざらでもない様子でした♪

まぁその後は、無いお乳を吸われて痛いのか、
怒りながら逃げ回ってました(;´▽`A``

ビビも子犬も少し離れても
親子の絆は繋がってるんだとわかって、
なんだか嬉しいですo(*^▽^*)o~♪


ニックネーム りな之助 at 14:44| Comment(21) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

義兄弟!?

カンガルー.JPG

レッドがモモ♀で、クリームがラブ♂です。
カンガルーの人形で遊んでる風景。

今はこの人形で遊べるほどに成長したけど
産まれた直後はほとんど大きさ変わらなかったのですよ〜☆

二日目.JPG

なんだかこんな風に成長を感じると
感激してしまいます(゜ーÅ) ホロリ

ちなみに産まれた直後は
ビビは子犬よりもカンガルーの方を可愛がってたような(^▽^;)

ある意味兄弟です☆


ニックネーム りな之助 at 15:48| Comment(9) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

性格も似るのかな?

ビビの長所は、なんと言っても
人懐こいところです☆

いろいろ理想はありますし、
躾が行き届いていませんが、
これだけはすごく誇れるところです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

この方は私の友達でビビとは初対面ですが、
いきなりこの甘えようです。

お客さん.JPG

そんな母親の血を継いだのか、
子供たちも人がいると
人がいる方へわらわらと寄ってきます。
これは4匹で母に群がってる写真。

わらわら.JPG

このまま人好きに育ってほしいものです♪

そしてビビとは違い、
犬と仲良く出来て、
チャイムに吠えないで、
お散歩のとき「つけ」ができて、
お買い物のとき車で静かに待つことができて…
っていう犬に育ってほしい(≧∇≦)キャー♪

なんて理想をあげるとキリがないですね(^▽^;)

冗談です☆

元気に育ってくれれば文句はありません♪







ニックネーム りな之助 at 14:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

4匹勢ぞろい☆

友達が携帯で撮影したものを
編集してメールで送ってくれました♪

4匹揃ってる写真ってなかなかないので
お気に入りです☆

4匹.JPG

乳離れが済んでいない3匹だったのですが、
なんとかそろそろ完了しそうです☆

というか、もうビビのお乳が出ないみたいなんですね(^▽^;)

子供たちは必死にお乳を狙うけど、
ビビは逃げ回っています。

乳離れのせいなのかどうかはわかりませんが、
3匹のチビたちはすでにドライフードを食べてます!!!!

なぜだかそっちの方が好きみたいで、
おなかの調子も良いので、
ふやかしたフードあげるのやめちゃいました☆

2ヶ月経ってないのにカリカリフードって
早くないですか???

ビビのときはしばらくふやかしてあげてたような。。。
ビビが遅かっただけかな?

ニックネーム りな之助 at 14:58| Comment(13) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

スモークチキン!?

スモークチキン.JPG

3匹のお昼寝シーン。

この写真を見た友達が一言、
「スモークチキンみたい。。。」

(-ω-;)ウーン、ちょっと見えるかも…。

毎日元気いっぱいに走り回ってます。

ちょっと目の届かないところにいても、

ドタドタ☆バタバタ★と走る音が聞こえて、
「元気に遊んでるな〜♪」と分かるんですね(*^^*)

3匹でめいいっぱい遊んだ後は、
死んだように寝ています。

子犬ってホントに可愛いですね♡

Σ(・o・;) アッ もちろんビビが一番ですけど☆

ニックネーム りな之助 at 16:00| Comment(8) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

親子でお昼寝

4/15の風景。
産まれて一ヶ月くらいです。

ビビとモモ♀が仲良くお昼寝の風景。

お昼寝.JPG

なんだか幸せな一コマです(*´∇`*)

ニックネーム りな之助 at 14:21| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

授乳風景

3/11に子供が産まれたので
もう2ヶ月になるのですが、

実はまだ乳離れが完了してません(>_<)

実際にお乳はほとんど出てないのですが、
やっぱり子供たちはお乳を吸っています。

その授乳風景がこちら。

授乳.JPG

なぜだか座ってお乳をあげなくなりました。

ある意味今流行の「立ち飲み」とでも言うのでしょうか?

(・−・)・・・ん?

飲ませてるほうが立って、
飲んでるほうは寝転んでるから違うか…。

ニックネーム りな之助 at 14:17| Comment(8) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりでございました<(_ _)>

かなりしばらくの間更新を怠ってしまいました。。。

見に来てくださった方
リンク貼ってくださってる方、
申し訳ありませんでした<(_ _)>

今日からまた更新始めますので
お暇があったら覗いてくださいね!


――――――――――――――――――――


そんなこんなで3匹の子犬は
すごく大きくなってしまいました(;´▽`A``

これがハル♂です。
一番ご飯を良く食べるので
一番太ってます。。。
ムックムクですね(ーー;)

ハル05.JPG

唯一の女の子モモ。
一番身体が小さく、じゃれあってもすぐ負けちゃう。。。
でも気はつよそうだな〜!

モモ05.JPG

クリーム色の男の子、ラブ。
結構きかないけど、人懐っこくて
すぐおなかを見せるの。
人の足が大好きで、よく噛み付いてきます。。。

ラブ05.JPG

前回からかなり間が開いたので
すごく成長しました☆

これまでの写真も少しずつまた載せていきますね★



ニックネーム りな之助 at 14:11| Comment(4) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする