2006年04月11日

いよいよ出産

お腹.JPG

3/11(土)

最初の交配から65日。

2回目の交配から63日なので、

たぶん2回目に受精したんだと思う。



土曜の朝。

熱を測る前にすでに様子がおかしい。

ゴム人形を持ってきてすでに子育て中…。

これからイヤってほどできるのにね(^▽^;)



そして大した出もしないのにおしっことうんちをしに

トイレに頻繁に行く。



熱を測ると「37.2度」!!

やりました〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

熱1℃以上下がったので24時間以内に産まれるぞ☆



その後もトイレとベッドの往復を繰り返し、

午後からは食べたものを戻しました。


夕方16時過ぎ…いよいよ産まれます!!

ニックネーム りな之助 at 15:10| Comment(2) | TrackBack(5) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭数確認

出産前.JPG

3/4(土)病院にレントゲンを撮りにいったら

4匹くっきり写ってました☆

「まだ大きくなりそうだね〜」って医者に言われちゃった☆

旦那様も大きくて、ビビも大きいので、

どれだけ大きい子が産まれるのかしら!?



毛色はわからないから

どんな色なのか楽しみだよ〜(*^。^*)



体重は6.3s!!



これからは毎日体温計るんだけど、

お尻に体温計を入れないといけないから嫌がって、

毎回大騒ぎ(^▽^;)



でも普段はすっごく静か。

いるの忘れるくらい…。



きっとお腹重くて具合悪いんだろうな。



普段うるさいなぁと思ってるけど、

こんなに静かだと淋しいっす…(ノ_・、)



ニックネーム りな之助 at 15:05| Comment(4) | TrackBack(4) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

胎動

3/1(水)は実家に帰ってビビの様子を見て来ました。

(実家で産ませるため、ビビは実家にいます)



オデブさんに見えます(^▽^;)

そのせいか顔は小さく見える…。



体重は6.0sになってました。

妊娠する前は5.0kgだったので、

1kgは増えたのね☆



初めて自分で体温計ってみたけど、38.2度でした。

出産直前には1度くらい下がるんだって。



ダンボールハウスは、すでに母が作っててくれました。

でもあまりに可愛くないということで、

二人でレンガ風の壁紙を貼りました。



微妙〜。。。



それより何より初めて胎動を感じました!!

抱っこしてるときに「モコッ」って☆

感動だよ〜(π0π) ウルルルル



母の話では月曜からお腹がピクピクして見えた

とのことなので、

月曜から胎動が感じられるようになったみたい。



ちゃんとお腹の中で元気に生きてるんだね。

たたずむビビ.JPG

ニックネーム りな之助 at 14:07| Comment(13) | TrackBack(8) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

おなかポッコリ

2月27日。

最初の交配から53日になるのかな?

一応妊娠期間は63日だから後10日ということになります。

(たぶんもう少し先だとは思うけど)



体重はまた200g増えて、5.8kgになってました。

順調、順調♪



お腹もかなり出た!!

オデブさんみたいだ(^▽^;)

おっぱいも膨れてるしね。



でも胎動はまだ感じません。



相変わらずお腹は減るようで、

早朝からお母さんを起こしてるようです。。。


なんだか少し歩きずらそうだけど

ビビたんは元気です(*^▽^*)


写真は姉に抱っこされたビビです〜☆

8週.JPG





ニックネーム りな之助 at 15:13| Comment(15) | TrackBack(2) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6週目〜

2006年2月16日。

最初の交配から6週です。



体重は5.2sで、最初より200gほど増えました♪



食欲も元気も順調。

ガツガツ食べて、どんどん元気に散歩に行きます。



なぜかカーペットでおしっこしてしまってた。。。

私が昼寝してたから怒ってしたのか、

我慢できなくてその場でしたかは不明。



妊婦は膀胱圧迫されるからおしっこ近くなるんだって。



結構お腹は出てきてるんだけど、

写真じゃちょっとわかりづらいなぁ…。



でも一応載せてみます。


妊婦.JPG

ニックネーム りな之助 at 15:04| Comment(2) | TrackBack(2) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

妊娠確認

2006年1 月5、7、9日に交配をさせてから

一ヶ月くらい経ってつわりがきました。



食欲は落ちるし、オエってしてる。

そして元気もなくなっていつも眠そう。



間違いなく妊娠してるね☆



でも念には念を入れて、1月12日(日)

妊娠確認の為に病院に行ってきました♪

(普通は必要ないと思う。。。)



人間と一緒で、エコーでお腹を見るんですよ(*^▽^*)



まだ小さいから頭数確認はできなかったけど、

「3、4匹はいそうだね〜」って医者に言われました。



「シャンプーしても良いですか?」って聞いたら

「犬の妊娠はそんな気を使わなくて良いです…」と

言われてしまった(;´▽`A``



ちょっと神経質になりすぎかな?



これがそのときのエコー写真。

わかりにくいので、下にかたどったものを載せてみました。

右が頭だって☆


エコー.JPG

ニックネーム りな之助 at 10:07| Comment(5) | TrackBack(3) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

妊娠の兆候

はじめの交配から2週間ほど経っても

目立った兆候はなし。



16日目くらいにいつもより眠そうにしているような?



一ヶ月近く経ってから、

やっとこさお乳が目立ってきた。



そして少し食欲が落ちた。

あんなに食い意地のはったわんこなのに(;゜ロ゜)!!



これがつわりかな?

普通より遅いつわりだけど、

1月の5,7,9日と3回交配させてるから

もしかしたら最後の交配で妊娠したのかもしれないし。



そしていつもより甘えんぼだ♪

可愛い〜(*´∇`*)

妊婦2.JPG


ニックネーム りな之助 at 14:56| Comment(10) | TrackBack(14) | 妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする